グラブルEXTRAフェスまで1週間を切りました

推し活

気がつけば6月も残りわずか

気がつけば、2026年も上半期が終わろうとしています。

子どもの頃は1日がとても長く感じていましたが、大人になった今では時間が過ぎるのがあっという間です。

年齢を重ねるにつれて、その速さを実感する機会が増えたように思います。

人にはいつか必ず終わりの時が訪れます。

それは分かっていることですが、時間の流れを以前より早く感じるようになった今、そのことをふと考えてしまうことがあります。

準備は8割くらい終わりました

いきなり人生について考えるような話から始まってしまい、失礼しました。

ここからはグラブルEXTRAフェスについて書いていきます。

痛バッグをはじめ、当日に向けた準備はだいたい終わりました。

残っているのは、フェスに向けた心構えとジンバルの練習くらいです。

毎年会場へ入る時は、まっさらな状態で飛び込むような感覚で、どうしても緊張してしまいます。

何度参加しても、この緊張だけはなかなか慣れません。

もともと人見知りということもあり、人が多い場所へ行くだけでも少し身構えてしまいます。

もう一つの課題はジンバルの練習です。

言葉どおり、まだ十分に使いこなせる自信がありません。

古戦場期間中は練習する機会がなかったので、本番まで残りわずかなこのタイミングで練習するしかなさそうです。

もし今回もステージ観覧の座席抽選に外れた場合は、立ち見で撮影することになると思います。

そうなると、40分ほどジンバルを持ったまま撮影する可能性があります。

スマートフォンだけでも本体とケースを合わせるとそれなりの重さがありますが、さらにジンバルを装着すると想像以上に腕へ負担がかかります。

普段から腕力がある方ではないので、本番までに少しでも慣れておきたいところです。

あとは時が来るのを待つのみ

あとは当日が来るのを待つばかりです。

ここまで準備を進めてきたので、残りの日数を数えながら本番を楽しみに待ちたいと思います。

今、一番気をつけたいのは体調管理です。

直前になって体調を崩してしまっては、これまで準備してきたことが無駄になってしまいます。

イベント当日を元気な状態で迎えられるよう、無理をせず体調を整えながら過ごしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました