6月24日現在のプレイ状況を報告します。
Rank420から421に上がりました。
次のRankまでに必要なRankポイントは7,125,003。
ついこの前までRank400が遠い目標だった気がしますが、気がつけば上限目前まで来ていました。
もちろん、Rankだけ見ればそうですが、戦力面に関してはまだまだ課題だらけです。
本戦1日目
本戦1日目の昨日は、私がログインした午後の時点で既に優勢でした。
対戦相手の騎空団の平均Rankは315。
決して低い数字ではありません。
むしろAクラスで戦う相手としては十分警戒しなければならない相手だったと思います。
そのため、途中で追い上げられる可能性も考えていました。
しかし、戦況は大きく変わることなく、そのまま夜12時まで優勢状態が続きました。
個人的には理想的な展開だったと思います。
やはり『優勢』の文字を見ながら周回する方が精神的にも楽ですね。
私個人についてですが、まずはLv100を1回討伐しました。
その後はLv150をひたすら周回していました。
前回の古戦場でも感じましたが、現状の戦力ではLv150が最も効率良く周回できる難易度だと思っています。
無理に上の難易度へ挑戦するより、自分が安定して周回できる敵を倒し続ける方が結果的に貢献度も伸びますからね。
その結果、累計貢献度は10億を突破。
無事に刻の流砂も獲得することができました。
最近は十賢者の最終上限解放で常に不足している素材なので、確保できたのは大きいです。
ただ、反省点もあります。
途中で何度も居眠りをしてしまいました。
気づけば数時間経過していた場面もあり、思うように周回できなかった時間帯もあります。
やはり自宅だと安心してしまうのか、つい眠気に負けてしまいますね。
本戦2日目以降はリアルの用事がある時間帯を除き、できるだけ居眠りをしないようにしたいところです。
また、Lv150は騎空団員のみが参加できるバトルですが、救援を出している人は全く見かけませんでした。
皆さん普通にソロで周回しているようです。
団員のRankが高いこともあり、そのあたりの戦力は十分なのでしょう。
この流れは今日以降も変わらない気がしています。
前回の古戦場でもLv250をソロで周回している方が何人もいました。
当時は活躍中団員のページを見ながら「凄いな……」と感心していたのを覚えています。
私はというと、安全策を取ってLv200を周回していました。
無理をして全滅するよりは良かったと思いますが、やはりLv250を安定して周回できる戦力には少し憧れます。
まずは本戦2日目。
このまま勝利を重ねられるよう、自分のできる範囲で頑張りたいと思います。
<前>6月23日
<次>6月25日



コメント