当日が近づいているのに未だに使い方の練習をしてない
お恥ずかしい話なのですが、
「12月までにジンバルの使い方を練習する。」とブログで宣言したにもかかわらず、
現時点ではまだまともに触れていません。
古戦場などのゲーム内イベントを理由に、なんだかんだで先延ばしにしていました。
一応、箱からは出して軽く動かしてはみたのですが分からないことだらけです。
自分の意思とは関係なく勝手にぐわんぐわんと動くし、しばらく持っているだけで腕が筋肉痛になりそうな予感しかしません。
スマホを装着した状態で持つと、思っていた以上に重く感じます。
私の華奢な腕には、なかなかの高負担です。
グラフェスで購入したいグッズをまとめてみた
私がグラブルフェス2025で購入したいグッズを以下にまとめました。
価格はすべて税込表記です。
なお、掲載している情報は12月19日現在のものになります。
この一覧は今後追加することもあれば、削除することもありますのでその点はご了承ください。
確実に買う
グラブルフェス2025 パンフレット 5,000円
グラブルフェス2025 アクリルスタンド(ジークフリート) 1,800円
グラブルフェス2025 ショッパー(M) 1,000円
コーナーアクリルスタンド 800円 ※3〜5個くらい
おすわりぬいマスコットチャーム(グラン) 3,200円
ゆる六竜むにむにスクイーズ(ガレヲン) 1,400円
SSレアフレームショルダーポーチ2025ver. 3,600円
ぬいぐるみ(ビィ) 3,500円
デスクライト(クリスタル) 3,800円
金のお守り付きおみくじ Vol.2 500円
買うかどうか悩んでいる
ステンシル定規(天司) 1,300円
おすわりぬい(ラジエル) 4,000円
おすわりぬいマスコットチャーム(ジータ) 3,200円
もこもこキャップ(ワムデュス) 3,500円
引用元:https://fes.granbluefantasy.jp/goods/
確実に買うだけ→26,200〜27,800円
確実に買う+買うかどうか悩んでいる→38,200〜39,800円
一応まとめてはみたものの、当日になって自分が買う前に売り切れていそうなものがいくつかありそうで、
それを差し引くとまた内容が変わるかもしれません。
個人的にこれは早そうだなと思っているのは、スクイーズ、ショルダーポーチ、デスクライトあたりです。
それと、ランダム仕様のグッズは正直あまり好きではありません。
自分が欲しいキャラ以外が出てきた時の、あのガッカリ感はなかなかのものです。
というか、パンフレット5,000円って高くないですか?
アートブックが付いているとはいえ、それでもやっぱり高いと感じてしまいます。
今回は、新規で推しのグッズがなかったことにも、少し嘆いています。
出ないんだな、と思っていたら、まさかの高精細複製画(25,000円)という、受注生産品が登場してきて思わず笑ってしまいました。
さすがに高いですし、何より飾る場所がないので今回は見送りです。
とはいえ、今年のEXフェスではひんやりタオル付きボトルという特権をすでに受け取っているのでそこは良しとします。
それでも私はいつまでも待っています。
おすわりぬい(ランスロット)の実装を。
なんとなく姿形は想像できていて、ちょこんと座ったその姿は絶対に可愛いはずなんですよね。
できることならチャーム版も一緒に実装してグランくんと並べたい。
出そうで出ない、このもどかしさ。
おすわりぬいが後発キャラにどんどん追い越されていく様子を見るたびに、正直つらくなります。
体調だけは崩さないようにしないと
当日までにいちばん気をつけなければならないのはやはり体調管理です。
直前に体調を崩してしまったら、それまでの準備や楽しみにしていたことがすべて台無しになってしまいますからね。
実際、去年と一昨年はグラフェスの後に体調を崩してしまい、早めに帰らざるを得なかったことがありました。
今年こそは、そうならないようにしたいところです。
早寝早起きはもちろんのこと、食事を抜かないことも意識しないといけません。
今年はできれば、少しでいいので観光もしたいです(もちろん、ぼっちで)。
会場の食事スペースは、待ち時間がとんでもないことになるので、困った時はカロリーメイトやウィダーインゼリーで補給すれば、ある程度は回復できます。
とにかく、食事だけは本当に気をつけないといけません。
のめり込みすぎると寝ることも食べることも忘れてしまうこの体質をそろそろどうにかしたいものです。


コメント