1月19日現在のプレイ状況を報告します。
Rank363、次のRankまでに必要なRankポイントは3,161,284。
昨日と比べると少しずつですが、ちゃんとRankポイントは減ってきています。
砂箱やら細かい周回をしていると、意識しなくてもいつの間にかポイントが貯まっているものですね。
相変わらずやることは山積みですが、Rankに関しては焦らず自然に上がっていけばいいかなと思っています。
古戦場も近いですし、無理をして体調を崩すのが一番よくない。
できることを、できる範囲で。
今日もそんな感じで進めていこうと思います。
メインストーリー新章を聞いてきました
前回のブログの最後に「メインストーリーを聞いてきます。」と書きましたが、宣言どおり現在公開されている第4章まで一気に聞いてきました。
新章に入ってからは、地の民をはじめとした新キャラクターや新用語が次々と登場してきて、正直なところ頭の中の整理が追いついていません。
あとでもう一度振り返る必要がありそうです。
そんな中で、何より一番嬉しかったのはダリダラが仲間に加わったこと。
本人は大男だと自称していますが、どう見てもハーヴィンなのでそのあたりは深く突っ込まないことにします。
さらに、なんだか可愛いマスコット的なキャラクターも登場してきて、個人的に大満足でした。
そして何より、私がずっと見たかった『エルーンの耳をはむはむする描写』がしっかり描かれていたのが最高でした。
前々からエルーンの耳を食みたいという若干特殊な性癖を持っていますが、その辺はそっとしておいてください。
新章になって、シス・ナルメア・サンダルフォンの衣装を見た瞬間に「どこかで見たことあるな?」と思ったのですが、すぐにグラフェスの蒼の軌跡で着ていた衣装だと思い出しました。
現地で見たときも「新衣装かっこいいな。」と思っていましたが、ストーリーを見た後だと印象がまた変わりそうです。
蒼の軌跡について今でも覚えているのは、オルターエゴ・コンジュラーグランくんの独特な動きとか、宴パートの雰囲気とか、本当に断片的なところばかり。
あとは、自分の推しキャラが不在で他キャラクターが代役のような立ち位置になっていたことも強く印象に残っています。
終盤は銀テープを取るのに必死で、正直あまりちゃんと見られていなかった部分もあるので、近いうちにアーカイブでもう一度見直したいところ。
忘れないように、できれば今月中にはもう一度じっくり見返したいと思います。
<前>1月18日
<次>1月21日



コメント