1月11日現在のプレイ状況を報告します。
Rank360、次のRankまでに必要なRankポイントは1,052,732。
カッツェリーラの至賢の領域を全て解放しました
長かった砂箱通いも、ひとまず一区切りです。
ようやくカッツェリーラの至賢の領域を全て解放することができました。
これでサポートアビリティを取得した十賢者は3人目になります。

一人ひとり進めるたびに達成感はあるものの、『まだ7人残っている』という現実がじわじわと重くのしかかってきますね。
そして、案の定というか当然というか。
次に待っているのは 武器の上限解放 です。
不足しそうなのは
- ウェリタス
- ブライト
- アストラ
- イデア
……見慣れた名前ばかり。
つまり、答えはひとつ。
「いつものように周回しろ。」ということですね。
はい、分かってます。
分かってはいるんです。
嘆いても素材は増えないので、結局は黙々と砂箱に潜るしかありません。
また一歩、賢者育成の沼を進んでいこうと思います。
デカ本と交換するために宝島シリーズを潜っています
ファイター・オリジンの上限解放に必要な素材を改めて確認して、思わずため息が出ました。
必要なのはいわゆるデカ本が各25冊。
小さい本に換算すると250冊×3種類です。
極みスキン取得時に見た『9,999』みたいな狂った数字に比べれば控えめ……と言いたいところですが、
250という数字も十分に重い。
まずは武極から集めようと決め、正直あまり好ましくない立ち回りもしつつ周回を重ねました。
その結果、なんとか141冊まで到達。
数字だけ見れば、
「一応、半分は超えたかな?」
と思えなくもないですが、残りを考えると気が遠くなります。
それにしても、毎回思うのですが──
この手の高難度バトル、6人制じゃなくて18人制にしてくれたらもう少し敷居が下がる気がするんですよね。
これはレヴァンスも同じ。
救援に入るだけで妙なプレッシャーがかかるし、
実際、討伐失敗になったバトルもいくつかありました。
「自分が足を引っ張ったんじゃないか。」と考え出すと、ますます救援に入りづらくなる悪循環。
とはいえ、集めないと先には進めないのも事実。
文句を言いながら、結局また通うことになるんだろうな……と思いながら、今日も本集めは続きます。
月替わりミッションを進めてます
先月はかなり早めに片付いていたはずなのに、今月は気づけば10日を過ぎてもまだ一つも終わっていない状況。
さすがにこれはまずいな……と思い、今日はアトゥムの周回に手を付けました。
エニアドを周回していると、ふと
「なんてぬるま湯のようなバトルなんだろう。」
と感じてしまいます。
もちろん、6人制と30人制を比べるのは野暮だと分かってはいるんですが、それでも感覚が麻痺しているのかもしれません。
周回数としては、今日は80回前後まで進めることができました。
残りはあと20回弱。
さすがに一気にやり切る気力は残っていなかったので、残りは明日に回すことにします。
今月は全体的にペースが遅れ気味なので、ここから少しずつでも立て直していきたいところです。
<前>1月10日
<次>1月12日



コメント